скの書きたいことをつらつらと(東雲備忘録)

Twitterでは冗長になりがちな経済学整理やレポなど

秋葉原で暇ならここに行け

地方民オタクが東京の秋葉原に来て真っ先に思うのが

一通り歩いて聖地巡礼したけど他にすること無え!

だと思うので、同じ経験をしたワオがディープで浅瀬なオススメスポットを紹介する

あきばおーとかのガジェット屋のよくわからん商品見るのが好きだからほっとけ!って人は読み飛ばしてくれ(確かに陳列されてるユニークな商品見るのは楽しい)

 

秋葉原オススメスポット7選

1.マンガ・ネット館秋葉原

f:id:snnm0:20190618103529j:image

秋葉原で休憩したい、充電したい時は漫画喫茶の中でもここをオススメしたい

駅から徒歩2分なのと、フラット席なら縦に2mほどのスペースが取られてるので仮眠に最適

中にはほんの少しだが薄い本スペースがあったりと独特な面があって良い感じ

 

2.COMIC ZIN

f:id:snnm0:20190618104339j:image

言わずと知れたコミック&同人誌特化型本屋

一階は商業コミックがメインだけど、ひとまず二三階に踏み入れると解説系の同人誌が所狭しと陳列

へーこんなん取り上げて本にしてるんやとか感心できて良い

 

3.RAKU SPA 1010 神田f:id:snnm0:20190618125803j:image

元神田アクアハウス江戸遊

歩き疲れてほかりたくなったらここ

風呂460円で三時間風呂入ったり椅子でダラダラしたりできてなかなか乙

休憩スペースはオシャレな雰囲気でレストランも併設

畳が改装で無くなったのは痛いが、なお心地よい空間

ホームページ↓

らくスパ1010神田

 

4.レンタルBOXザウルス

f:id:snnm0:20190618105642j:image

雑居ビルの二階に位置する、フリマ店みたいなもの

えっちな個撮DVDから模型まで、それぞれの出展者の個性が感じられてなんか面白い

欲しい品物が有れば店員にボックスの鍵を開けてもらうシステムなので、えちちな品物を買うときは勇気がいる

 

5.肉汁麺ススム

肉食べたいけど、ラーメンも食べたいとなるのが人の常

そんなときにピッタリなのが、弾力強め麺にすき焼き風味の肉がわんさか乗ったこのラーメン屋

f:id:snnm0:20190618114723j:image

オススメの食い方は溶き卵に肉を浸して白飯に乗っけて食う→溶き卵が濁ってきたらラーメンにぶちこむのコンボ

肉、麺、スープと三大栄養素を摂取したのだから食後の満足感はピカイチ

 

6.喫茶室ルノアール(秋葉原店)

f:id:snnm0:20190618114850j:image

暑いし歩きたくないけど秋葉原を感じたいときはココが良さみ

土日なら窓際の席からベルサールでの催し物が見れたりする

 

7.ラジオ会館10F

シュタゲ内でなんたら博士が講演してたり、タイムマシンが刺さってたりと有名な場所

土日とかならイベントやってたりと覗いてみる価値はあり

平日に行ったら何もやってなかった図↓
f:id:snnm0:20190618121350j:image

瓶コーラの自販機があったりとなんか落ち着く
f:id:snnm0:20190618121442j:image

運が良ければ屋上も開放されてるとか

 

8.ツクモex

f:id:snnm0:20190618131413j:image

店先にある落書き看板がその時々のトレンドを捉えていてふふってなる(画像は昨年末のもの)

 

番外編.ライフハック的ないろいろ

200円ロッカー

秋葉原を歩いてると荷物が邪魔になりがちとか

リュックサック背負ってるのがオタクっぽくて嫌とかなら

200円とかいう割安で預けられるロッカーがオススメ

高架下トレーダーの斜め向かいに沢山あったけどセガ新設で撤去された模様、かなしい

でもまだそこかしこにあるので是非

 

トイレ

駅のトイレが混みすぎててしんどい時は一旦改札を出てゲーセンに駆け込むのが吉

秋葉原は数えただけで駅周辺に8店舗も大型ゲームセンターがあるから安心

トイレだけ利用は不味いので余程急ぎじゃない限りお金を落とそうなオタク

 

現状これだけだけど、もっと開拓していきたいなと思いましたまる

終わり

 


f:id:snnm0:20190618130554j:image

↑暇ならおでん缶自販機探してみて